Find your new style!

会員番号:

EVENT

イベント

2023/1/22

【事前予約制】大家さんのための「賃貸経営・確定申告セミナー」

これだけやっておけば大丈夫!地元さいたま市の女性税理士がわかりやすく解説

写真:税理士 山神 和子
「確定申告が手間がかかって大変」「親から賃貸物件を相続したけれど税務知識がないと難しそう」と思っていませんか?
確定申告とは、収入から必要経費を差し引き、所得を確定させて納税を行うための手続きのこと。
また、申告の方法には青色申告と白色申告があり、どちらを選ぶこともできますが、青色申告にはさまざまな税制上の優遇措置があるそうです。
セミナーでは、地元さいたま市に事務所を構える、かず税理士事務所の女性税理士・山神和子さんが、アパートやマンションなどの賃貸経営をしている方のための確定申告の手続きの仕組みや、修繕費の処理の仕方や考え方、正しい減価償却の方法、家賃の滞納が発生した時の処理など間違いやすいポイントをわかりやすく解説。また、令和5年度の税制改正のポイントも紹介します。

【講師】
かず税理士事務所
  税理士 山神 和子さん

【セミナーのお申し込み(事前予約制)】
TEL 0120-661-339 セミナー事務局(わかば企画内)
(受付時間:10:00~17:00、無休)

※イベント参加にはハウジングステージ公式LINEへの登録が必要となります。
※事前に下記よりお友だち登録をお願いいたします。

ハウジングステージ公式LINE


※イベントへの参加方法につきましてはインフォメーション、またはセンターハウスにてご確認ください。
※イベント内容は変更になる場合があります。
※イベント画像はイメージです。
※イベントは途中休憩をいただく場合があります。
会場
大宮北ハウジングステージ 〒331-0813 埼玉県さいたま市北区植竹町1-816-1
開催日時

2023年1月22日(日) 14:00〜16:00

定員:15名 

ハウスメーカー一覧

pagetop