Find your new style!

アルバム

TOPICS

トピックス記事

2020/01/03

マンガ『モデルハウス予約はこう使う!上手なモデルハウスの見方』

モデルハウスの見学予約のコツ

“知りたい” “聞きたい”が予約のコツ

ほとんどの人にとってモデルハウス見学ははじめての体験です。
そのため、モデルハウス見学って何をどうすればいいのか分からない方も多いはずです。
そんなときは、以下を参考にしてみてください。

STEP1 モデルハウス見学は目標が大切

モデルハウスを見学する際は、目的や目標をひとつでもいいので決めておくといいでしょう。

「そもそも家づくりの段取りを知りたい」「最新住宅の設備を見てみたい」「お金や土地のことを相談したい」など、わからないことや知りたいことを整理したうえで、今回のモデルハウス見学の目標をひとつ決めてみましょう。

STEP2 予約するときは“リクエスト”をしてみる

モデルハウス見学の目標が決まったら、知りたいことや聞きたいことも薄っすらと決まってくると思います。

「最新の住宅のトレンドを教えて欲しい」だったり、「家づくりの流れを教えて欲しい」などです。

そういった知りたいことや聞きたいことがあるときに見学予約のリクエスト入力はとてもおすすめです。

見学する住宅メーカーにあらかじめ聞きたいこと・相談したいことをリクエストしておけば、モデルハウスのスタッフはあなたのリクエストにお応えするために、事例などの準備をしてくれますので、より充実したモデルハウス見学にすることができるでしょう。

POINT 複数のモデルハウスを見学してみる

相談したい内容がひとつでも、それに対する回答は住宅メーカーでまさに十社十色。
自分にぴったりな住宅メーカーはどこなのかを知るためにも複数棟見学してみることは大切です。

予約を活用して充実した見学に

住宅展示場は予約必須というわけではありませんが、予約を上手く使うことで、モデルハウスで得られる情報は違ってきますので、ぜひ、ご活用ください。

INDEX

←
→

他のトピックス記事

pagetop