Find your new style!

総合住宅展示場ハウジングステージ HOUSING STAGE

お気に入り

TOPICS

トピックス記事

2019/08/25

暮らしに寄り添うインテリアグリーンを提案 『GREEN VILLAGE』

今やグリーンは私たちの暮らしに欠かせない大切な存在。新しく家を建てるときや部屋の模様替えをするときに、まずインテリアグリーンから考えるという人も増えています。そこで訪れてほしいのが、ハウジングステージ新宿内にある“都市のゆとりある暮らしに映えるグリーン”がコンセプトの『GREEN VILLAGE』です。

INDEX

心地よい店内に200ものインテリアグリーン

窓から差し込む自然光と吹き抜けの開放感に満ちた『GREEN VILLAGE』。そんな心地よい空間でイキイキと育つグリーンは、その数なんと300以上。
まるで植物園を訪れたようなワクワクした気分で、お気に入りを選ぶことができます。

幸運をもたらすといわれるパキラやインテリア性の高いフィカス(ゴムの木)、空気をきれいにしてくれるサンスベリア、愛らしい小さな多肉植物、近年注目のビザールプランツ(珍奇植物)など、個性的なグリーンが所狭しと並びます。

この日お店を訪れたのは、グリーンが大好きで自宅でもたくさん育てているという佐藤みなみさん親子。「根っこがすごいね」「かわいい葉っぱのかたちだね」と、一鉢一鉢じっくり見てまわります。佐藤さんは「いろいろなショップに足を運んでいますが、ここは個性的なものが多くて大満足です」と目を輝かせています。

我が家の住空間にあったグリーンに出逢う

種類の多さだけでなく、この店のさらなる特長といえるのが、知識豊富な専門家であるスタッフがお客様それぞれの住空間を丁寧にヒアリングした後に、最適なグリーンを提案してくれること。今までグリーンを枯らしてしまった経験がある人でも、安心して買い求めることができます。

吹き抜けや天井の高い家が人気の昨今、家のシンボルになるような大型のインテリアグリーンがほしいという人も多いはず。『GREEN VILLAGE』には、高さ2m前後の存在感たっぷりのグリーンも多数揃っています。

佐藤さんもさっそくスタッフの大鷹さんにお店に並ぶグリーンの説明を受けつつ、さらに家で育てているフィカスについてもアドバイスを受けています。「グリーンは家族同様なので、育て方をわかりやすく親身に教えてくれて助かります」とは佐藤さん。

ビザールプランツと呼ばれる珍しいグリーンも多く、マニアのお客様も多く訪れるそう。球根植物のブーファンや塊根植物のプセウドボンバックスほか、他店では見かけない品種もたくさん。大鷹さん曰く、「珍しいものだけでなく、人気の品種も樹形が変わっているものを多く集めています。個性的なグリーンを探している方にぜひお越しいただきたいです」

インテリアに取り入れやすいハンギングツリーも充実。苔玉と相性のよいビカクシダ、エアプランツのチランジアやサルオガセモドキチランジアなど、部屋が一気にこなれた印象になること請け合いです。

グリーンをより一層引き立てる鉢カバーやガーデニンググッズなどの雑貨類も、この店でぜひチェックしたいアイテムです。佐藤さんも「センスがいいものばかりなのに、お値段が手頃なのが嬉しいですね」と、お気に入りを見つけた様子。

くつろぎながら理想の住まいに想いをめぐらせて

『GREEN VILLAGE』はハウジングステージ新宿のインフォメーションに併設され、カフェやライブラリーラウンジ、さらにキッズスペースや授乳室、オムツ替え台もあったりと、ファミリーでくつろぎながら過ごすことができます。もちろんモデルハウスの見学途中や住まいづくりの情報収集にもおすすめで、楽しいワークショップも定期的に開催中。

カフェで提供されるのは、コーヒー通も太鼓判を押す京都・小川珈琲の「バードフレンドリーコーヒー」。珈琲を買うごとに南米の自然保護につながる、おいしくてエシカルな一杯です。

2階にあるライブラリーラウンジでは、ゆとりや趣味をテーマにセレクトされた建築やインテリア、グリーン、食、旅などの本や、子ども向けの絵本や写真集などを自由に閲覧することができます。建物各所にはインスタ映えする素敵なチョークアートも描かれているので、ぜひ写真をアップして、グリーン好きなお友達に教えてあげてください 。

SHOP DATA

グリーンショップ『GREEN VILLAGE』

入口には店のシンボルでもある樹齢100年の大きなオリーブの樹が立ち、自由に利用できるテラス席も完備。個性的なグリーンや雑貨たちが、あなたとの出逢いを待っています。

ADDRESS :〒169-0073 東京都新宿区百人町2丁目2-32
PARKING :100台以上
ACCCESS :JR「新大久保駅」より徒歩2分/都営大江戸線「東新宿」より徒歩12分

<グリーンショップ>
11:00~17:00(土・日・祝のみ営業)
<カフェ>
11:00~17:00(ラストオーダー16:00)
<インフォメーション>
11:00~18:00

https://www.greenvillage.tokyo/
←
→

他のトピックス記事

pagetop