Find your new style!

アルバム

TOPICS

トピックス記事

一戸建て費用を最大限に節約できるポイントを徹底解説

子供も大きくなってきたし一戸建てをそろそろ購入したいけど、できるだけ費用を抑えるためのいい方法を知りたい!
もしくは、一戸建て費用の節約ポイントについてより詳しく知りたいという人も多いと思います。

一戸建ての購入は、人生において大きなお買い物。
大きなお買い物だけに、少しでも費用の負担を減らしたいですよね。
そこで今回は、知っておきたい「一戸建ての費用をできるだけ節約できるポイント」について、ご紹介します。

INDEX

一戸建て費用での節約ポイントは?

施工面積を減らす

一戸建ての費用を少しでも抑えたいときは、ご家族の人数や必要性に応じて、住宅のサイズを小さくする方法があります。
家を小さくすることで費用もその分抑えられます。
正確に言えば、単純に家の規模を小さくするのではなく、床面積を減らすことが重要です。
またこの際に、必要のない部分の床面積を減らすだけでなく、構造的にもデザイン性や家のバランスに注意して検討する必要があります。

これに関しては、図面ができあがる前に、依頼先と相談するといいでしょう。本当に必要な機能性・広さが備わっていれば十分であり、費用の節約を優先したいとお考えの方にとってはもっともオススメの方法です。

トイレは1つにする

2階建て住宅の場合、一般的には各階にトイレが設置され、合計で2つあることが多いでしょう。
しかし、トイレ1つにかかる費用をご存知ですか?

少なくとも30万円はかかると言われています。そのため、トイレが1つでも不便なく十分であると考える方には、トイレを1つにすることをオススメします。トイレを1つにするだけでも、一戸建て購入にかかる費用は抑えられますよ。

ウォークインクローゼットを使う

ウォークインクローゼットは、空きスペースを活用してクローゼットを作るので、余分に場所をとる必要がありません。
また、ウォークインクローゼットを使用する際には、収納容量が優れているものを選ぶことをオススメします。

まとめ

以上、「一戸建て費用を最小限にするための節約ポイントとは」について詳しくご紹介しました。
一戸建て購入についてお悩みの方は、今回の記事を参考にしてみてはいかがでしょうか?

住宅展示場は一流ハウスメーカーが揃い、一戸建てや全般について詳しいスタッフが多数在籍しております。今の依頼先で予算が下がらない場合は、条件を伝えて見積もりを比較するのも方法もあります。
何か分からないことや疑問に思われることがあれば、近隣にお住いの方はぜひお気軽に住宅展示場にお越しください。

←
→

他のトピックス記事

pagetop