Find your new style!

総合住宅展示場ハウジングステージ HOUSING STAGE

お気に入り

TOPICS

トピックス記事

2019/11/18

モデルハウス見学って予約は必要?住宅展示場の運営会社が徹底解説!

住宅展示場が初めての人は、「近くの展示場で無料イベントがあるから、家族みんなで参加したい!」というきかっけで訪れる人も多いもの。
実際に住宅展示場では、ヒーローショーや無料セミナーが頻繁に開催され、子どもから大人まで楽しめる場所になっています。

ところで、「モデルハウスの見学には予約が必要なの?」という疑問がある人もいるでしょう。
ということで今回は、モデルハウスの見学予約の必要性についてご紹介します。

INDEX

モデルハウス見学に予約は必要なの?

原則予約なしでも参加できる

ほとんどの人は、気軽な気持ちで参加する人が多いので、基本的には予約の必要はありません。
でも、せっかくの休日の時間を使うのに、人が多くて、十分な説明が受けられない可能性があるので、注意してください。

予約すれば確実に見学できる

モデルハウスは完全予約制の場合を除き、基本的には予約がなくとも見学ができるケースは多い傾向にあります。
ただし、週末などは見学希望者が多く、担当者の手が空いていない場合は十分に説明を受けられないということも。
効率よく見学をしたい人は、事前に予約をしておくことをおすすめします。予約をしておくことで確実にじっくりと見学することができるでしょう。ホームページの予約フォームから、ご希望の日程と時間を指定してみてください。

予約するポイント

質問

担当者に住宅についての詳しい説明を聞くことができるので、事前に確認したいことを質問できるメーカーも多くあります。
ご予約フォームでは、相談内容やリクエストを記入できるので、現在イメージしている内装や間取りを伝えてみてください。
内容次第では、事前準備をしてお客様のご要望にお応えします。

人気イベントは要予約の可能性あり

モデルハウスの見学と合わせて、イベントに参加してみてはいかがでしょうか。
セミナーや相談会、イベントの予約については、予約なしで参加できるものがあります。
ただし、人気イベントでは、予約が必要になるでしょう。
イベント情報ページ上で「要予約」と記載されている場合、お電話やウェブ予約にてご連絡を。

まとめ

確実にモデルハウスの見学をしたい場合、事前予約が必要な場合も。家づくりで悩んでいる人は、気軽に展示場に足を運んでみてはいかがでしょうか。
ハウジングステージでは、家づくりに役立つセミナーや各イベントを開催しています。モデルハウスの見学内容についてさらに知りたいことがあれば、お気軽にご相談ください。

 

←
→

他のトピックス記事

pagetop