Find your new style!

総合住宅展示場ハウジングステージ HOUSING STAGE

お気に入り

TOPICS

トピックス記事

2019/11/22

住宅展示場のイベントは家族で楽しめる!おすすめする3つの理由とは?

仕事や家事をしながら、家づくりのことを考えるのはなかなか難しいことです。
家づくりの相談窓口として、住宅展示場を利用して、住宅の専門家に相談する人も多いでしょう。

でも、「実際に家を購入する人だけが参加するのでは?」と思っている人にとっては、住宅展示場のイベントに参加するのはハードルが高いかもしれません。

実は、購入を検討していなくても、住宅て展示場のイベントに参加できるんです!
そこで今回は、住宅展示場のイベントのおすすめポイントについて紹介します。

INDEX

展示場イベントをおすすめする3つの理由

家族で楽しめるイベントがたくさん!

最近では、ワークショップ型のイベントや家族で楽しめるイベントが増えています。
たとえば、子どもが参加できる料理教室や、子どもの大好きなヒーローやキャラクターショーが開催されています。
ナビゲーターによる無料相談会を受け付けていますので、子どものイベント参加と同時に、夫婦で住宅相談もできるでしょう。

イベント参加だけでもいい!

住宅展示場はイベント参加だけでも、価値を感じるかもしれません。
遊園地へ行くよりも近場で、費用を抑えられて子どもが喜ぶとなれば、イベントだけでも参加したいですよね。
イベントをメインに訪れて、ついでにモデルハウス見学をしてみるのも、家族みんなで住宅展示場を楽しむコツです。

あまり営業されない

「イベント参加だけとはいえ、見学中はスタッフの営業トークを聞かないといけないの?」と心配になる人もいるのでは?
でも実際は、購入する予定がない人に対して、しつこく営業トークをするスタッフはほとんどいません。
現時点で家を購入する予定がない人は、「子どもをイベントに参加させる目的で訪れた」と営業スタッフに伝えれば、今後お客様のためになる情報を教えてくれるでしょう。

イベント参加前の注意点

基本的に、予約なしで住宅展示場を訪れても大丈夫です。
飛び入り参加で展示場にいらっしゃる場合でも、十分に話を聞けるでしょう。
ただし、確実にイベント参加したい人は、予約と準備をしておくことをおすすめします。
人気のキャラクターショーは、参加人数がとても多いので、早めに場所取りをしておく方がベター。

まとめ

インターネットやパンフレットの情報よりも、モデルハウスだからこそ実際の肌で感じられるというメリットがあります。
住宅の購入を考えている人、今は住宅の購入を考えていない人、どちらの人も一度モデルハウス展示場のイベントに参加してみてはいかがでしょうか?

 

←
→

他のトピックス記事

pagetop